スポンサーサイト

  • 2008.04.12 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


携帯裏技

・3分過ぎると自動的に消えるメールを送信する方法

透メールというサービスを使うと送れます。
これを使ってプリケーなどのEZWeb未対応端末などに送っても見れません。
相手の携帯が
DoCoMoの場合 docomo.ne.jpをsp1.ne.jpにして送信。
auの場合 ezweb.ne.jpをsp2.ne.jpにして送信。
SoftBankの場合 *.vodafone.ne.jpを*.sp3.ne.jpにして送信。

・暇つぶしwikipedia
下のURLに飛べばOKです
http://mobile.seisyun.net/wikipedia/
まぁ、裏技というか、裏情報?w


他は随時更新していきたいと思いますー

携帯文章変換裏技

【関西弁に変換】
送信先のメールアドレスを少し変えるだけで、送信したメールが関西弁に自動的に変換されて相手に届くという、不思議な技があります。方法は簡単です。
送信したい相手のアドレスを次のように変えます。
@ezweb.ne.jp→@ezweb.ne3.jp
neの後に3を追加するだけです。
これだけであなたの送信した内容が関西弁に変換されて相手に送信されるのです。
【赤ちゃん言葉に変換】
ちなみに3の部分を4にすると赤ちゃん言葉に変換されます。

※これは写メ蔵(http://shamezo.com/index-i.html)というサービスの一つです。

【ギャル語に変換】
下記のアドレスに文章のメールを送ると、ギャル語に変換されて、自分の携帯に返信されてきます。
ginyou@ne6.jp
これをコピーすれば友達とかに送ることが出来ます。

・侍語(オジャル語)に変換する方法
@(アットマーク)より右を「02ne.jp」に書き換えて送信すると侍語(オジャル語)に翻訳されてメールが返ってきます

正座しながら寝ると身長が伸びる

まず、正座し、そのまま後ろに寝ます
そのまま3分間維持すれば終り
平均で、身長が6mm伸びるが、またもとに戻る
この動作は、背骨に有る椎間板と言う軟骨が体重の重みで変形しているのを元に戻しているらしい(背骨が引っ張られて骨と骨の間の軟骨が大きくなる)
これは、同じ姿勢をとっていた時の軽い腰の痛みを柔げるのにも役に立つらしいです。

アルミ鍋を使うと冷凍食品を素早く解凍できる

冷凍食品を素早く解凍するには アルミ鍋とアルミ鍋で、かちかちの冷凍食品を挟む。
1時間以上かかる自然解凍も、これだと10分でOK、これは、アルミの熱伝導をうまく利用した方法。
ちなみにステンレスと比べると、アルミが10倍も熱伝導がよいのです。

麦茶に牛乳と砂糖を混ぜるとコーヒー牛乳の味がする

まず、牛乳と麦茶を1対1の比率で混ぜ、砂糖を入れます。
これで味がコーヒー牛乳っぽい麦茶が出来ます。
麦茶は市販の缶やペットボトルで売られているものより、パックの麦茶を使って少し濃い目に作ったほうが香りも出て見た目もコーヒー牛乳に近くなります。
麦茶の麦が焙煎された香ばしい香りとコーヒーの香りが似ているからではないかということです。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM