<< 死海では泳げない | main | ガチャピンとムックは師弟関係 >>


  • 2008.04.12 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



どん兵衛 東と西の差

カップうどんに「どん兵衛」というのがある
全て同じに見えるが、実は関東版と関西版が存在するそうだ

WINGは2007年夏に関西旅行へ行ったわけだが、せっかく関西に来たのだからこれは試さねばなるまい。
という訳で、関西でどん兵衛を購入。さらに帰ってきてからコンビニでもどん兵衛を購入。

どん兵衛東西.JPG
E’はEast ‘W’はWestの略。材料とかの下の部分にちょこっとだけ記載。‘
早速家族と一緒に食べ比べをしてみた。
まず、スープの袋の色が違った。銀色の袋に関東版は文字色が青、関西版は文字色が赤だった。
味を比べてみると、定石どおり関東版はいかにも醤油でつけられた濃い味、関西版はダシで取ったような薄味だった。関東版のが食べなれた味だったが、食い続けていると飽きが回る。関西版はちょっと物足りない感じだったが、最後までおいしく食べられた。
家族と話した結果、「関西版のがおいしい」という結論に達した。

でも、バラバラで出したら絶対に違いに気づかないんだろうな


  • 2008.04.12 Saturday
  • -
  • 16:03
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM